06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

ローンウルフのロンリーライフ

日々の暮らしを思いつくまま、気が向くまま、綴ってみます

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

料亭 嵯峨野

2009.04.17/Fri/12:00:00

ローンウルフです。

【料亭 嵯峨野】
昭和42年、福岡市中洲に店を出して以来、料理はもちろん、店の佇まい、部屋のしつらえなど、空間を含めたすべてのもてなしを提供する料亭。特に料理は、茶道の奥にあるもてなしの真髄を根幹に日本古来の伝統や歳時、季節の移ろいを膳組の趣向に取り入れた料理を基本に、繊細かつ独創的な品々を楽しんでいただけます。


純米大吟醸酒 『出羽桜 一路』

奥深い香りとやさしい味わい、そんな酒のために蔵人たちが研鑽を惜しまず、より優れた酒を求めて切り拓いた永い路、そこに由来するのが「一路」です。吟醸酒のパイオニア出羽桜において「一路」は最も早く世に問うた吟醸酒です。2008WCインターナショナルワインチャレンジSAKE部門において、最高賞「チャンピオンサケ」受賞、山形で地道に永く愛された味が、世界の舞台で広く認められました。


ちらし寿司


若竹吸


よもぎ豆腐


うるいと干海老のお浸し


おきゅうと


JAL、ファーストクラスの機内食でした。

ウルフが、高級な料亭など行ける筈もありません

でもこれで、「嵯峨野で食事を食べた」と言えば嘘になりますが、「嵯峨野の食事を食べた(正確には嵯峨野と提携した食事を食べた)」なら、通ります。
う~~~ん、
「嵯峨野に行きたいけど、行けない人」?
これって、ローレルスピリットオヤジと、同じじゃん
気をつけます。


ひざ掛けも、少し高級な感じです。


一度窓の広い飛行機に乗ってみたいですが、あるんでしょうか?


クラスJよりも、遥かに広くて、高級感があります。


デザインもカッコいいし、ゆったりしています。


リクライニングもゆったりしています。


これは何でしょう?


足元もくつろげる、スリッパでした。

これで、「ファーストクラスに乗った事がある」と言えるようになりましたが、国内を移動するのには、食事も必要ないし少し割高だと思います。
いつかは、国際線のファーストクラスに乗って藍ちゃんを応援に行けるように、仕事を頑張ります。
スポンサーサイト
カテゴリ: 食事
テーマ: 和食
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

気に入ってます♪

2009.04.01/Wed/12:47:34

マイ箸
ローンウルフです。
先日から、マイ箸を携帯するようになりました。
ひのきに2種類の漆が丁寧に塗られて、金粉?を使って名前が入っています。
少し柄のところが太いので、私好みではないですが、気にいってます。
ネコもエコです、ウルフもエコです。

ローンウルフの本名は、秀です。
優秀の秀、一文字です。
子供に「優秀な人」「秀でた人」になって欲しいと願う親の気持ちはわかりますが、何もストレートにプレッシャーをかける様な名前は・・・どうかと思います
おまけに、読みが当て字なので、生まれてから一度も正確に名前を呼ばれた事がありません

そろそろ、桜が見ごろになってきました。
桜並木
日当たりが良いところでは三分咲き程度ですが、良く見ると、まだ蕾も多くて週末が見ごろかな?
桜蕾
5日の日曜日にお花見の予定です。
満開の桜が、期待できそうです
カテゴリ: 食事
テーマ: 食べ歩き!
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。