08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

ローンウルフのロンリーライフ

日々の暮らしを思いつくまま、気が向くまま、綴ってみます


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

磯料理・小料理 くなしり

2009.09.17/Thu/12:00:00

ローンウルフです。


何か、毎日、だらだらだらだら・・・・。
友人と旅行の予定が会わなくて、大型連休もきっと実家でだらだら・・・。
何かにチャレンジしないとダメですね。

夏も終わりに近いある日、素敵なレディNさんと、「くなしり」さん。
毎回美味しいので、旨いは省略しています。


相変わらず、甘いピントです


最初はビール。


アスパラと小柱の天婦羅、葉生姜と特製味噌。


焼鰹のキュウリもみ。


ずっと苦手だったホヤ、こんなに美味しいと知りませんでした。


山口県 旭酒造
純米大吟醸50 獺祭(だっさい)


蛤の酒蒸。


丁度頭から食べられる、15cm位の鮎の塩焼き。


鮎を食べたら、さらに贅沢して。
新潟県 鮎正宗酒造
大吟醸 鮎


ノドグロ。


刺身の盛り合わせ。


皮だけ軽く湯びきした、のどぐろ。


湯びきしたノドグロの肝。


ドグロの白子の天婦羅?


ホッキ貝


〆のマンゴー。


と思ったら、さらに〆で、「宗家 源 吉兆庵」の陸乃宝珠。
最高に大満足。

御馳走様でした。

お店の情報は、クリックしてね。

住所:群馬県高崎市新田町5
電話:027-325-4502

前回の「くなしり」
前々回の「くなしり」
前々々回の「くなしり」
前々々々回の「くなしり」
前々々々々回の「くなしり」
前々々々々々回の「くなしり」
前々々々々々々回の「くなしり」
前々々々々々々々回の「くなしり」
カテゴリ: 群馬・高崎
テーマ: 魚さかなサカナ~♪
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

中国料理 東天紅

2009.09.16/Wed/12:00:00

ローンウルフです。


「君に逢いたくなったら...
その日までガンバル自分でいたい
青く暮れかけた街並み
また思い切り騒ごうね♪」

次の食事会、誰か企画してください

久しぶりに、「東天紅」さんで、ランチです。



五目焼ソバ。


具沢山で、美味しいです。


棒餃子。


一本は、酸味もある特製のタレ。


もう一本は、酸味はないですが複雑な味のタレ。
両方とも美味しいです。


食後の中国茶。

御馳走様でした。


お店の情報は、クリックしてね。

住所:高崎市八島町222 ホテルメトロポリタン高崎5階
電話:027-323-3747
営業時間:11:00~21:30
定休日:無し

前回の東天紅
前々回の東天紅
カテゴリ: 群馬・高崎
テーマ: 中華料理
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

古民家的酒場 白虎(びゃっこ)

2009.09.14/Mon/12:00:00

ローンウルフです。


今日は、嬉しい事も悲しい事も書きたくて支離滅裂、ブログになってないです

まずは、藍ちゃん、米ツアー6試合連続トップ10フィニッシュ
初日73位タイと大きく出遅れて、米ツアーでは珍しい3日間の大会だったので、巻き返しは厳しいかと思いましたが、二日目と決勝ラウンドで、確実に順位を上げてくれました


次は悲しい事、先週で、素敵なレディNさんのブログが、お休みになってしまいました
まねっこして、餞(はなむけ)に一言、
「女心と秋の空」・・・期待しています


素敵なレディNさんとは、全然関係ないですが、

『私はあなたが想ってる様な人では
ないかもしれない
でも不思議なんだけど
あなたの声を聞いてると
とても 優しい気持ちになるのよ

このままずっと 忘れたくない
現実(いま)が想い出に変わっても
言葉はないけど きっとあなたも
同じ気持ちでいるよね』


ウルフが世界で一番好きな歌、ZARDの『心を開いて』(作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎)です。
13年も前の曲ですが、色んな大切な事を思いださせてくれます。


で、本題、新鮮なお魚では、県内トップクラスではないかと思っている、西郷ドンの「白虎」さんへ、久しぶり行って来ました。
そういえば、西郷ドンの名付け親も、素敵なレディNさんでした
全部美味しいので、旨いは省略しています。




最初は必ず、ビールです。


お通し、白バイ貝の煮付け。


今日の超おすすめ、築地で仕入れてきた、150kgの本鮪。


この日も我侭言って、一人用の盛り合わせ。


本鮪の、赤味と中トロ。
今年食べた赤味では、一案美味しかったかも?


金目鯛と赤ムツの炙り刺し。


松輪の〆サバ。
業界では、西の関サバ、東の松輪サバと評されているそうです・・・また一つ勉強になりました。


枝豆。


鹿児島県県 小牧醸造
芋焼酎 黒一刻

御馳走様でした。


お店の情報は、クリックしてね。

住所:高崎市連雀町4-4
電話:027-325-6857

前回の「白虎」
カテゴリ: 群馬・高崎
テーマ: 魚さかなサカナ~♪
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

南欧食堂 BISTRO CHOCOLAT (ビストロ ショコラ)

2009.09.11/Fri/13:00:00

ローンウルフです。


やっちゃいました、目が覚めたら、11時でした
警戒警報は出ていませんが、注意報は出てます・・・馬鹿です

昨晩は早く帰る予定で、18時過ぎに、西郷ドンのお店へ行って軽く飲んでいたら、妖艶なトレーダーKさんが同僚と来店、仕事の話をしていたので邪魔にならないように、二軒目に行ったら、美しいクーガーRさんがお一人でラッキー、二時間くらい色んな話しで盛り上がって、あがりに3軒目に寄ったら、清楚なマドンナKさんがお一人、さらに飲んで、4軒目で飲みながらお蕎麦食べて、5軒目は覚えてませんが、どうにか醜態は晒さなかったらしいです
いつになったら、大人の飲み方が出来るのでしょうか

先日ですが、すっかり定番、「BISTRO CHOCOLAT」さんで、ランチを食べてきました。


明るくて、清潔感のある店内です


セットのサラダ、新鮮で美味しいです。


グリーンピースのスープ、やさしい味です。
通常のランチは、サラダorスープですが、+100円で両方たのめます。


自家製のパン、大好きです。


シュークルート(アルザス地方の郷土料理)。


豚肉とソーセージとザワークラフトの煮込み。
少し、酸味が強いですが、旨いです。


粒マスタードが合います。




豚肉なのに、忍の牛タンを思いだします。


食後は、ホットコーヒー。

御馳走様でした。

お店の情報は、クリックしてね。

住所:高崎市鞘町59-2
電話:027-325-6685

前回の、「BISTRO CHOCOLAT 」
前々回の、「BISTRO CHOCOLAT 」
前々々回の、「BISTRO CHOCOLAT 」
前々々々回の、「BISTRO CHOCOLAT 」
前々々々々回の、「BISTRO CHOCOLAT 」
前々々々々々回の、「BISTRO CHOCOLAT 」
前々々々々々々回の、「BISTRO CHOCOLAT 」
カテゴリ: 群馬・高崎
テーマ: 美味しかった♪
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

一二三食堂(ひふみしょくどう)

2009.09.10/Thu/12:00:00

ローンウルフです。




今朝7時頃、駐車場から会社へ歩いていたら、黒猫さんが日向ぼっこしてました

犬に吼えられた記憶が無いウルフですが、猫は天敵で何度も怖い目に会っているので苦手です。この黒猫さんは例外のようで、逃げるわけでも媚びるわけでもないけど相手もしてくれない、猫らしい猫でした。

西洋では「黒猫は縁起が悪い」と昔言われていましたが、今はそういった迷信も薄れているようです。
そういえば、ウルフの会社は創業以来、ずっとクロネコヤマト一筋で、発送も代引きもお願いしているので、黒猫とは相性が良いのかもしれません


食欲も戻ってきて、脂っこいものも食べられるようになりました
すっかり定番、「一二三食堂」さんです。


いつもの席に一番乗り。


ミックスフライ定食。
注文してから全部作ってると思うので、30分くらい待たされるのが難点ですが、出来立て美味しいので、時間に余裕があるときに頼みます。


コロッケ。


アジフライ。


ヒレカツ。


しらすおろし。


冷奴。


お漬物。


なめこと油揚げと豆腐のお味噌汁。


食後の牛乳。

ご馳走様でした。


住所:高崎市宮元町40-3
電話:027-322-3074

前回の「一二三食堂」
前々回の「一二三食堂」
前々々回の「一二三食堂」
前々々々回の「一二三食堂」
前々々々々回の「一二三食堂」
カテゴリ: 群馬・高崎
テーマ: Lunch♪
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

