06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

ローンウルフのロンリーライフ

日々の暮らしを思いつくまま、気が向くまま、綴ってみます


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

『カナダ女子オープン』最終日、藍ちゃん2位タイでフィニッシュ!

2009.09.07/Mon/12:00:00

ローンウルフです。


『カナダ女子オープン』最終日、藍ちゃん、頑張りました
トップと8打差の、6位タイでスタートした藍ちゃんは、前半こそスコアを伸ばせませんでしたが、後半3連続を含み4バーディ、ノーボギーのトータル67、通算10アンダーの2位タイでフィニッシュしました
今年は17試合に出場して、トップ10フィニッシュが10回、直近5試合の成績は、6位タイ、優勝、3位タイ、4位タイ、2位タイと、全選手中最高、たまに優勝に絡む上位選手から、いつも優勝に絡むトップクラスの選手へ成長しました、本当に嬉しいです

桃子ちゃんも、この日6つスコアを伸ばして、自己最高、藍ちゃんと同じ2位タイでフィニッシュ、日本勢が頑張ると、気持ちがよいです

自分でも信じられませんでした、五日間禁酒が続いています
10数年間、毎年350日は間違いなく飲んでいますが、アルコール依存症でない事は、確実のようです
発作警報も完全に解除されたので、そろそろ出かけてみようと思います


全然関係ないですが、出張で新橋に行った時に撮りました。


こっちは、先日、日帰りで静岡に行った帰りです。
東海道新幹線の一部のグリーン車は、まだ喫煙席があるので嬉しいですが、時代の流れから言って、何れ全ての公共機関は全面禁煙になってしまうのでしょうね
カテゴリ: 宮里藍
テーマ: ゴルフ
ジャンル: スポーツ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

『全英女子オープン』最終日 藍ちゃん惜しくも3位!

2009.08.03/Mon/12:00:00

ローンウルフです。


久しぶりです
結構長く生きてきましたが、今ほど疲労が溜まっている時期は珍しいです
作業量自体は、バリバリだった頃の60%程度ですが、年齢から無理が利かなくなっているのは、認めざるを得ない事実のようです
納期まで7日を切りました・・・本当に厳しい、来年はもっときついと思うので、無理せずにパートさんを雇います
写真整理も出来ないので、ブログもサボりっぱなしです。

『全英女子オープン』、藍ちゃん惜しかったですね
でも3位は立派、胸を張って次のトーナメントに望んでください

昨日、父の納骨が、無事終了しました。


霊園の中では、際立って珍しい造りですが、親族はみな気に入ったようです。

先月31日は、ウルフの会社の9周年記念日でしたが、疲れていて何もできませんでした。
もう、10年目に入った事が嘘のように月日の流れを感じます。
一昨日の、高崎の花火大会も見られずに仕事、昨日は納骨の後に仕事・・・死にそうです
でも、頑張るしかないですね
カテゴリ: 宮里藍
テーマ: ゴルフ
ジャンル: スポーツ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

『エビアン・マスターズ』最終日 藍ちゃん優勝!!!!

2009.07.27/Mon/09:00:00

ローンウルフです。


いよいよというか、待ちに待った、藍ちゃん米ツアーで初優勝を飾りました
嬉しくて嬉しくて、昨晩から泣きっぱなしで、目がウサギさんになりそうです
賞金ランキングも4位に浮上、世界ランキングも10位、今週行われるメジャー『全英女子オープン』でも、期待が膨らみます。

LPGAのスコアリングボードを見ていたので、優勝が決まったのは、日本時間の0:30頃でしたが、テレビの映像が見たくて、結局ほぼ徹夜、でも大丈夫、ウルフもいつも以上に頑張れます


ウルフが藍ちゃんを応援しだしたのは、まだプロ入り前の高校2年生の時だったと思います。
その頃の貴重な画像、眼力にしびれちゃいました
カテゴリ: 宮里藍
テーマ: ゴルフ
ジャンル: スポーツ
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

全米女子オープン最終日

2009.07.13/Mon/10:00:00

ローンウルフです。


藍ちゃん、頑張りました
最大の目標、世界最高峰全米女子オープンの舞台で、自身同トーナメント最高順位(過去は10位が最高)となる、6位Tでフィニッシュです
予選二日間が終わったときは、トップと9打差の37位Tと、絶望的な状況でしたが、決勝ラウンドの追い上げは素晴らしかった。
最終的に優勝には4打届きませんでしたが、諦めなければ、願いは必ず叶うと信じて頑張る勇気をもらいました
日本時間の1:10スタートだったので、ほとんど寝てませんが、ウルフも頑張ります

いつか藍ちゃんがメジャーで優勝したら、自慢したかったお宝。
RECYCL'art(リサイクラート)として有名な芸術家、久保田毅楽(くぼたきらく)さんの作品、『White on the Earth #1』です。

久保田さんは、藍ちゃんの他にも、サッカーの中田英寿さんや、プロ野球の清原和博さん、松井秀喜さん、ハンマー投げのゴールドメダリストの室伏広治さんなどのトップアスリートからも賛同されて、RECYCL'art(リサイクラート)を手がけています。





厚さが10cm近くあるので、普通の額には入りません。
本来は、ショーケースに飾る物なので、画廊さんに頼んで特注でケースを作ってもらう予定ですが、相当難しそうです。


藍ちゃんが使っていた、ゴルフシューズ(底)。


同(上)。


グローブ。







カテゴリ: 宮里藍
テーマ: ゴルフ
ジャンル: スポーツ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

サントリーレディースオープン

2009.06.15/Mon/12:00:00

ローンウルフです。


藍ちゃんを応援に、神戸まで行ってきました。
結果はトップと10打差の17位タイと、本人も悔しかったでしょうが、ホステスプロとしては、最低限の仕事ができたと思います。
それにしても、2m前後のパットがことごとく外れて、決勝ラウンドだけでも10回は外したでしょうね。ショットが良かっただけに、余計残念ですが、悔しさをバネに、最大の目標「全米女子オープン」に向けて、頑張って欲しいです

四日間のフル観戦は久しぶりだったので、両足が悲鳴を上げています
足の爪は割れるし、日頃の運動不足を痛感しました。

おまけに、デジカメはご機嫌斜めで、バッテリー一杯なのに電源が直ぐ切れるし、今回は料理の写真が、全然撮れませんでした
三ノ宮は初めてだったので、美味しい飲み屋を知らないし、仲間四人で飲みまくってましたが、街が大きすぎて、鼻が利かなかったので、普通のお店ばかりで特に感動した料理はなかったです。
しいて上げれば、南京町で獅子舞や龍舞をやっていたので、写真を撮りたかった事くらいです。

今日は仕事が山盛りなので、少しずつ片付けます。
カテゴリ: 宮里藍
テーマ: ゴルフ
ジャンル: スポーツ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

