10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

ローンウルフのロンリーライフ

日々の暮らしを思いつくまま、気が向くまま、綴ってみます

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

上海料理&スウィーツのお店 一品香(いっぴんこう)

2009.05.07/Thu/12:00:00

ローンウルフです。


昨日から天気が、愚図ついてしまいました。
今朝の通勤は雨の割には空いていました、まだ連休の方もいらっしゃるのでしょうね。
実家から会社に向かう途中、ハローワークの前を通りますが、八時半前なのに30人くらいの人が並んでいました。
景気の回復と雇用の安定、早く実現して、みんなが幸せになって欲しいです。

十数年振りに母親と二人だけで外食、「一品香」さんに行ってきました。
亡くなった父は、病気の影響もありますが、定年後はほとんど外食をしなかったので、必然的に母親も外食の機会が少なくて、喜んで貰えて少し親孝行しました


ランチタイムなのに、個室が空いていました。


アイスプラントとサンドリップトマト、「果物みたい!」と驚いていました。


海鮮炒め


サッパリしたお味ですが、丁寧な下味もついています。
タラの芽は、お味も彩りも良いです。


プリプリ海老のチリソース


とても上品な味付けで、海老はもちろんプリプリ、美味しいです。
ウルフはもう少し辛くて、酸味があったほうが好みです。


ワンタンスープ
これは旨いです、このほかにご飯もついてます。


ザーサイ


小龍包
いつ食べても、ジューシーで美味しいです。


きっと学生の時以来の、スウィーツの盛り合わせ。


マンゴープリン、これ好きです。


杏仁豆腐、これはもう好物です。


胡麻団子。
熱々で胡麻の香りが良いですが、そろそろ許容量に近づいてきました


ガトーショコラ。
限界に近づいてきました


アップルパイ。
甘いもの苦手なウルフが、唯一今でも好きなスウィーツ、残してはいけません。


白桃烏龍茶


桃の香りがやさしくて、気持ちに余裕が持てます。
母も大満足、御馳走様でした。


サンドリップトマト、最後の一袋をお土産にゲット!


お店の情報は、クリックしてね。

前回の、「一品香」さん
前々回の、「一品香」さん
スポンサーサイト
カテゴリ: 群馬・前橋
テーマ: 中華料理
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

天ぷら 天ひろ

2009.05.06/Wed/12:00:00

ローンウルフです。


カレンダー通りのお休みの人は、少し憂鬱な最後のお休みですね。
ウルフは、少しだけ真面目に仕事頑張りました

この日は、弟が姪っ子を連れてきたので、みんなでランチに行きました。
お目当てのお店が、お休みだったので、弟のお薦めで「天ひろ」さんに行ってきました。
ウルフの記憶が正しければ、こちらのお店は10数年前までは前橋のアーケード街を抜けた所に在ったと思います。


で、以前大好きだった、かき揚天丼を頼みました。


ドーンとボリューム満点です。


小さめな海老が、ぎっしり、入ってます。


烏賊や貝柱も入っています。


茄子の天麩羅、美味しいです。


胡麻油の香りが、食欲を誘いますが、見た目以上に大きいです。


子供たちは、上天丼です。


こちらは、大きなお海老がドーンと乗ってます。


お新香。


赤出汁のお味噌汁。


店内はカウンターもあって、良い感じです。


住所:群馬県前橋市総社町総社2836-1
電話:027-255-1230
カテゴリ: 群馬・前橋
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

上海料理&スウィーツのお店 一品香(いっぴんこう)

2009.04.28/Tue/12:00:00

ローンウルフです。


久しぶりに、「一品香」さんに行ってきました。
微妙な場所にあるので、平日ランチに行くには遠すぎる、ウルフは普段夕食を食べないので、夜は来られない・・・最近土日が忙しくて、御無沙汰していました。
この日は実家に戻らなくてはならなかったので、17時に仕事を切り上げて、18時前にお店に入れました。


土日のランチばかりだったので、ディナーは初めてです。


海鮮サラダ
これ、食べたかったんです(まねっこ)。



海老も帆立も烏賊も野菜も、ぜ~~んぶ新鮮で美味しい。
小食のウルフ、一人で食べるには少し大目


海老蒸し餃子
これも、食べたかったんです(さらにまねっこ)。


もっちりした皮、プリプリ海老、美味しいです。


五目チャーハン


一見、何の変哲もない普通チャーハンですが・・・


見事に、ご飯が一粒一粒がお口の中でほぐれます。
お味も上品で、干ししいたけ?の香りも良いアクセントになっています。


綺麗な店内、今日は、パーティーの予約が入っているようでした。



お店の情報は、クリックしてね。

前回の、「一品香」さん
カテゴリ: 群馬・前橋
テーマ: 中華料理
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

上海料理&スウィーツのお店 一品香

2009.04.08/Wed/12:00:00

ローンウルフです。

昨年暮れにオープンした、お気に入りのお店「一品香」に行ってきました。
食事はいつも、最も空いている時間(11:00のオープン直後とか)に行きます。

馴染みのバー、ASLIのマスターに、教えてもらいました。
新鮮で安全な地元の食材を、ふんだんに使った料理が楽しめます。
接客もしっかりしていて、非の打ち所がないです。
コストパフォーマンスは、信じられないくらい高いです。

トマト
サンドリップトマトとマイクロトマト。糖度が高くて美味しいです。

プレート
おまかせのプレートです。

エビチリ
芝海老のエビチリ、プリップリです。

生春巻き
生春巻き、もちもちとしゃきしゃき感がたまりません。

ラー油
スウィートチリソースの他に、試作中のラー油でも頂きました。
とても、勉強熱心で、妥協しないところを見習いたいです。

木耳
木耳と卵の炒め物、やさしい味付けで好みです。

黒酢和え
豚肉の黒酢ポン酢、黒酢って体にも良いし、美味しいね。

ご飯
ご飯とスープは、おかわり出来ます。

小龍包
自慢の小龍包、熱々のままいただきます。

小龍包
スープタップリタイプではないですが、ジューシーで美味しすぎます。

ジャスミン
ジャスミンティーです。

杏仁豆腐
杏仁豆腐、今まで食べた中で、ダントツに美味しいです。
右側が、蜂蜜を隠し味に使った自家製バルサミコソース。
左側が、爽やかな柑橘系の香りのソース。

ソース
柑橘系のソースは、エクストラバージンオリーブオイル(オレンジ)とはかたレモン、メープルシロップを使っています。
杏仁豆腐にオリーブオイル・・・柔軟な発想に、ただただ驚くばかりです。

お店
店内は、清潔感があって、落ち着いています(11時なので空いてて当たり前)。

トマト
東村の中里さんが育てたサンドリップトマト、販売もしています。

お二人
オーナーシェフの田村さんと、野菜ソムリエの益田ネージャーさん、お見送りまでしていただいて、満足度MAXです。

一品香
お店の情報は、クリックしてね。



明日は東京で仕事の打ち合わせ、終わったら兵庫県に向かいます
金・土・日曜日は朝から、花屋敷ゴルフ倶楽部で開催されるスタジオアリス女子オープンを観戦、もちろん藍ちゃんの応援です
ブログは自動更新にして、アップしておきますが、初めてなので上手くアップされるかわかりません。
ゴルフの神様が藍ちゃんに微笑んでくれることを祈ります
カテゴリ: 群馬・前橋
テーマ: 中華料理
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。