06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

ローンウルフのロンリーライフ

日々の暮らしを思いつくまま、気が向くまま、綴ってみます


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

いち林飯店(いちりんはんてん)

2009.07.07/Tue/12:00:00

ローンウルフです。


七夕バタバタ、三バタバタ・・・気にしないで下さい・・・意味不明な事ぼやきながら仕事しています
まだ七日しか立っていないのに、既にガス欠になりそう、今晩は美味しいもの食べて、元気付けてきます
今年も、浴衣の似合う素敵な女性とは縁がなかったな・・・

週末は実家で仕事をしていたので、「いち林飯店」に行ってきました。


カウンターに座って、上を見上げる。


やっぱり塩ラーメンが好き(+味玉)。


スープと麺のバランスの良さは、素晴らしいの一言。


この日は野菜餃子にしました。


いつ食べても美味しい。


住所:群馬県渋川市有馬229-1
電話:0279-24-2411
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:水曜日
駐車場:有

前回の「いち林飯店」
前々回の「いち林飯店」
カテゴリ: 群馬・渋川
テーマ: ラーメン
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

手打ちそば・うどん処 七福

2009.06.29/Mon/12:00:00

ローンウルフです。


毎年の事ですが、暑くなると、蕎麦屋に行く機会がさらに増えます。
会社近くでも蕎麦、実家近くでも蕎麦・・・もう少し前向きな食事も考えます
で、この日は後ろ向きに「七福」さんへ行って来ました。




またナースが沢山いるかと期待してましたが、おばさんだけでした




ざる蕎麦にモツ煮をセットで注文。


少し細めの田舎蕎麦、この日はたまたまでしょうが、喉越しが悪かったです。


モツ煮、こちらのお店では初めて食べましたが、モヤシは合わないと思います。


小鉢、ひじきの煮物。


お新香。


蕎麦湯。


お店の情報は、クリックしてね。

住所:渋川市有馬253-2
電話:0279-23-8459

前回の「七福」
カテゴリ: 群馬・渋川
テーマ: 蕎麦屋
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

イタリア亭

2009.05.30/Sat/12:00:00

ローンウルフです。


風邪を引きかけているのか、少し体調がすぐれません
外は雨だし、今日は実家でおとなしくしています。

渋川市内で、激込みのイタリア料理のお店があります。
ものすごくわかりにくい住宅地にある、「イタリア亭」さんです。
最近はスタンダードですが、無農薬の食材にもこだわっていて、お味も中々良いのですが、小さな子供をつれた家族連れが多くて、少し落ちかないのが難点です。






果物と野菜の木、本当にあったら楽しいですね


イタリアンサラダ。


黒板メニューから、海の幸のバター醤油味スパゲッティをオーダー。
大抵の日本人なら、好きなお味です。


新鮮でプリプリな海老。


食後のアイスコーヒー。


12時前なのに、駐車場は満杯。


お店の情報は、クリックしてね。

住所:群馬県渋川市中村372
電話:0279-25-3031
定休日:年中無休
営業時間:11:00~23:00
カテゴリ: 群馬・渋川
テーマ: パスタ
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

手打ちそば・うどん処 七福

2009.05.11/Mon/12:00:00

ローンウルフです。


「また蕎麦かい!」・・・はい、蕎麦です。
覚えてないくらい久しぶりに、「七福」さんに行って来ました。
以前は、営業日も時間も蕎麦の打ち加減も適当で、運が悪いと10連敗とか喰らうほどのお店でしたが、今はHPもあるし、店も綺麗に掃除されていて、営業時間もお蕎麦も安定していて、昔とはビックリするほど代わってました。


「店主が怠け者で暇な店」この看板、以前は目立つ所にあったような・・?


建物は代わりませんが、綺麗に掃除されています。


お店の隣にお堂があります。


怒ってたので、お賽銭入れて、無理なお願いをしておきました


ざる蕎麦。


昔は、太さバラバラ、湯で方も日によって違いましたが、普通になりました。
県内産のそばを使った「三立て」です。


天ぷらの盛り合わせ。
海老がないのは淋しいですが、コシアブラ・舞茸・烏賊・南瓜・竹輪、ランチには丁度良いです。


全体的に、良くまとまっていて、リーズナブルですが、以前のいい加減な蕎麦が懐かしいです。
帰り際に、お座敷を見たら、近くの病院のナースさんが制服のままいました。
前は、競輪新聞持っているオヤジとか、多かったのに、見直しました。
また行かねば


お店の情報は、クリックしてね。
カテゴリ: 群馬・渋川
テーマ: 蕎麦屋
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

そばの隠れ家 寿賀和良(すがわら)

2009.05.10/Sun/12:00:00

ローンウルフです。


連休中は、夜出かけないで、実家で飲んでいたので、ブログネタがお蕎麦ばかりになってしまいました
で、美味しいお蕎麦が食べられる「寿賀和良」さんに、行ってきました。
もの凄くわかりづらい所にありますが、休日だったのでとても混んでいました。




こだわっていますね。
開店丁度に訪れたので、御主人がお蕎麦を打っていましたが、タッチの差で写真が撮れませんでした。


この日は、盛り蕎麦とネギトロ丼のセットを、いただきました。


写真で見るより細いです、直ぐに乾いてしまうので、出前には向いていませんが、その場で食べるには、これが一番なのでしょうね。


ネギトロ丼、直ぐ近くに大きなネギトロ工場があるので、そこから仕入れているのかもしれません?


切干大根。


お漬物。


化学調味料は一切使っていないことはもちろん、天然の鰹節にもこだわっているそうです。


美味しい蕎麦湯、ホッとします。


住所:群馬県渋川市半田1834-137
電話:0279-23-1011

前回の、「寿賀和良」さん
カテゴリ: 群馬・渋川
テーマ: 蕎麦屋
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

