06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

ローンウルフのロンリーライフ

日々の暮らしを思いつくまま、気が向くまま、綴ってみます


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

SEASONS DINING 旬(しゅん)

2009.07.10/Fri/12:00:00

ローンウルフです。


あまりの暑さと湿気で、体が慣れる前に心が折れそうです・・・ってか、脳が溶けそう

先日、長い付き合いの先輩と後輩と、上野で飲んできました。
以前勤めていた新聞社へ、私を引っ張ってくれた先輩と、私が引っ張った後輩、長く付き合える友人は大切にしましょう。
先輩が良くお邪魔する店で、上野駅近くのサウナや怪しい店の近くにありますが、とっても素敵な「旬」さんです。

上野とは思えないお洒落な作りで、価格はリーズナブルで、お味も中々良くて気に入りました。
やっぱり東京、若い女性や会社員たちがいっぱい・・・歩いている人の数がそもそも違う、群馬も頑張れ
帰りも、直ぐに新幹線に乗れるので、また時間があったらカウンターもあるし、寄ろうと思います。




酔っ払っていたので、写真が酷いです・・・HPを見てください


どこでも、ビール。


お通し、卵豆腐。


グリーンサラダ。


古白鶏のクリスピーチキン。


〆鯖とイサキ。
味よりも、目に美しいですね。


山口県 旭酒造
純米大吟醸 獺祭(だっさい)
まさか置いてあると思いませんでした


炙り盛り合わせ。


有機フレンチポテト。




マネージャーさんのお見送り。

御馳走様でした。


お店の情報は、クリックしてね。

住所:東京都台東区上野7-2-16
電話:03-3845-8515
定休日:日曜・祝日
営業時間:17:00~24:00(LO、23:00)
カテゴリ: 県外
テーマ: 居酒屋
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ラーメン 天鳳(てんほう)

2009.06.11/Thu/18:00:00

ローンウルフです。


昨晩から、藍ちゃんを応援に神戸に来ています。
サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの初日が終わりました。
藍ちゃんは残念ながら、ショットに切れを欠いて、短いバーディーパットも外してしまい、0バーディー、3ボギーの75、通算3オーバーの75位タイと、大きく出遅れてしまいました
これまで、何十ラウンドも観戦していますが、バーディー無しのラウンドは記憶にないです(記録に無いかもしれません)
一昨日帰国して、今日が時差ぼけのピークらしかったですが、プロは結果が全て、明日の奮起に期待します

今朝は、藍ちゃんが8:15スタートだったので、練習に間に合うようにウルフも5時起き、昨晩は羽田の「天鳳」さんで、食事を済ませました。


ビールは欠かせないです。


天鳳ラーメン。


五目あんかけ辛味噌ラーメンと、いったところでしょか?


上品な味とはいいがたいですが、ま~空港内なのでこんなもんでしょう。


住所:東京都大田区羽田空港3-3-2 空港第1ビル 北ウイングB1
電話番号:03-5757-9246
営業時間:9:00~22:00

明日の藍ちゃんは、12:15スタートなので、今晩は午前様でも大丈夫、盛大に飲みに行きます

カテゴリ: 県外
テーマ: 中華料理
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

たん焼 忍(しのぶ)

2009.06.01/Mon/12:00:00

ローンウルフです。


昨日は雷も鳴って、寒い一日でした。
おとなしく寝ていたら、体調も回復、今日は元気に7時出社、天気もいいし頑張ります

先日、久しぶりに、「忍」に行ってきました。
何年か前に、お客様に紹介されて好きになったお店です。
もともと、牛タンは大好きでしたが、初めてゆでたんを食べた衝撃は忘れられません。
東京出張で時間が開いたとき、時々お邪魔してましたが、今回は2年ぶりくらいです。18時過ぎには激混みで行列ができますが、回転が良いので少し待てば大丈夫です。


下手だ下手だと思っていたけど、ここまで写真が下手だと笑えます


最初はビール。


きました、ゆでたん。


狭い厨房に、5人の職人さんが忙しそうに調理、ゆでたんは直ぐ出てきます。


お箸で裂ける柔らかさ、山葵を乗せていただきます。
これ食べると、しばらく他で、牛タンが食べられません。


どて煮。


名古屋が有名ですが、「忍」のどて煮は、モツじゃなくて、牛タンを使っていて、アッサリしていますが、一味も二味も違います。


お店の情報は、クリックしてね。

住所:東京都新宿区三栄町16番地
電話:03-3355-6338
営業日:日曜、祝日、その他(電話にてお問合せ下さい
営業時間:17時~23時(ラストオーダー 22時20分)
カテゴリ: 県外
テーマ: 美味しかった♪
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

たこ料理 和(やわらぎ)

2009.04.14/Tue/12:00:00

ローンウルフです。

藍ちゃんの応援に兵庫県に行ってきたときに、美味しいお店に出会えたので御報告します。
宝塚駅のすぐ近くにある、たこ料理のお店「和(やわらぎ)」です。
ウルフは仕事柄、日本中を一人で飛び回ります。
北海道から沖縄まで、一人で飛び回っていると、野生動物本来の嗅覚が磨かれて、一人でも安心して飲める店が、何となくわかります
このお店は、水揚げしたての新鮮な明石のたこを、色々アレンジして出してくれる面白い店で気に入りました。


どこに行っても、最初はビールです。


たこにこだわっています。


さすがたこ料理、たこ以外のお刺身やお料理もあります。


お通しです。
たまご豆腐と、たことほぐしたカニを餡と出汁で和えたもの、美味しいです。


たこの刺身です。


新鮮で食感がたまりません。


こちらは、写真を失敗しましたが、たこ吸盤ポン酢。
お酒がすすみます。


たこのエスカルゴ風バター焼き。


エスカルゴのたこ版、いかにも関西風です。


熱々のプリプリの旨々。


福岡県・光酒造
麦焼酎「夢想仙楽(むそうせんらく)」
※ ボトル、撮りわすれました


たこの卵です。
たこは、見た目ではわからないですが、頭の所に卵が入っていることがあるそうです。
一般的な魚介類と違って、卵を持っていても、身は美味しいそうです。


出汁で炊いて、やさしい薄味で仕上げています。
ズワイガニの身をほぐしたような、お味でした。
これも、酒の肴にとてもよく合います。


鹿児島
芋焼酎「八重丸(やえまる)」
※ さらにボトル、撮りわすれました


地元の人や、宝塚歌劇を見に来た観光客、誰でも安心して飲めるお店です。


住所:兵庫県宝塚市川面5丁目10-32-103
電話:0797-85-4771
定休日:水曜日
営業時間:17:00~24:00
カテゴリ: 県外
テーマ: ご当地グルメ
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

