06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

ローンウルフのロンリーライフ

日々の暮らしを思いつくまま、気が向くまま、綴ってみます

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

『レスラー』

2009.08.31/Mon/12:00:00

ローンウルフです。


めっきり涼しくなりました。
秋の訪れの前には、必ず台風、災害が起らないことを願います

藍ちゃん、惜しかったです。
最終ホールバーディーならプレーオフ進出でしたが、攻めた結果だと思うので次につながると思います

先週の金曜日、お昼過ぎから映画レスラーを観て来ました。
確か5月頃、ネットですごい話題になっていましたが、
豹柄トランクスの猫パンチ男が主演だったので、見る気がしませんでした。
当時近くで上映しているところがなかったので、仕方なく諦めました。

木曜日に馴染みのバーで飲んでいたら、美しいクーガーRさんが来店、開口一番「今、レスラー見てきたけど、すごく良かったから、○○さん(本名)も絶対観て、明日最終日だから!」・・・美人に勧められては、断る理由がありません



実際良かったです。
ミッキー・ローグの見事なまでの駄目っぷりは、演技か素かわかりませんが、それでも最後の舞台が用意されている人生は幸せだ・・・最後うるうるしちゃいました
マリサ・トメイ・・・ここまでやるとは、思いませんでした。


シネマテークたかさき

スポンサーサイト
カテゴリ: 映画
テーマ: 映画館で観た映画
ジャンル: 映画
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

『劔岳 点の記』

2009.06.26/Fri/12:00:00

ローンウルフです。


マイケル・ジャクソン死去・・・驚きました。
まだ50歳、心から御冥福をお祈りします。
今でこそ当たり前のプロモーションビデオ、最初は「スリラー」でしたよね?
マイケル、カッコイ~~。
実家に帰って、どこかに眠っているレコードどCDを探して聞いてみようと思います。

昨日も暇だったので、お昼過ぎに映画を見にいってきました。
結構評判の良い「劔岳 点の記」です。
感想は、原作を読んでないし、エンディングが釈然としませんが、映像は美しかったです。




109シネマズ高崎


あの~誰もいないんですけど・・・。


本当に誰もいないんですけど・・・

ウルフが時間を間違えただけでした



「劔岳 点の記」は中高年高齢者の御夫婦が多かったです。
平日の13:10の上映で、60~70人くらい入っていまいたが、ウルフより年下は4・5人しかいませんでした。
31日までは時間が余っているので、もう1・2本映画を見ようと思います
カテゴリ: 映画
テーマ: 映画感想
ジャンル: 映画
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

『ハゲタカ』

2009.06.10/Wed/13:00:00



ローンウルフです。

久しぶりに映画を見に行ってきました。
個人的には、今年最も期待していた『ハゲタカ』です。

一昨年、NHKでドラマ化され、一部で大きな指示を受け映画化された作品です。ウルフはドラマはもちろんテレビ自体をほとんど見ませんが、これは原作が好きだったので全話見ました。

今回も楽しみしていましたが、経済を扱う映画の難しさから、時代に即さないと判断されて、大半のシナリオが、クランクイン後に書き換えられたと聞きました。
そのためか、映画自体も内容が薄くてぼやけてしまって、「自動車版のサブプライム問題」や「労働者派遣の問題」を盛り込んでお前誰だよみたいなキャラもいるし、何よりも一番の醍醐味である、周到な準備と根回しをした者同士の駆け引きがほとんど見られなかったのが残念でした。


平日の午前中なのでガラガラかと思ってたら、チケット売り場は長蛇の列でビックリ

「ROOKIES-卒業-」と「天使と悪魔 」を見に来た人が多かったようで、「ハゲタカ」はウルフを含めても10数人しか居ませんでした。

夕方東京で友人と会ってから、20:15発のJALで神戸に向かいます。
一応パソコンを持って行きますが、毎晩激しい飲み会が予想されるので、ブログは月曜日まで休むと思います

藍ちゃんは来週の19日が誕生日なので、前祝で絶対に優勝すると信じて応援して来ます。
カテゴリ: 映画
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。