プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

ローンウルフのロンリーライフ

日々の暮らしを思いつくまま、気が向くまま、綴ってみます


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

そば 椿庵

2009.04.21/Tue/12:00:00

ローンウルフです。


久しぶりに、いつもと違う道を通ったら、交通事故で大渋滞でした
自分が巻き込まれなかったので良かったですが、「ゆっくり走ろう上州路」ですね



以前も話しましたが、ウルフはお蕎麦大好きで、週に3回は食べます。
麺類は全体的に大好きで、
蕎麦40%、パスタ30%、ラーメン20%、その他(冷麺、焼そば、他)10%、
こんな感じです。

こちらの、「椿庵」さんは、開店した時から気に入っているお店です。
前橋に事務所があった時は、通勤経路に面していたの、良くお邪魔していましたが、高崎に移転してからは、回数が減ってしまいました。


『春夏 冬中』(あきないちゅう)=商い中


11:10なのに、先客がいました。


マイ箸は、常に携帯しています。


土曜とは言え、11:40には、もう満席です


喫煙所をかねた、待合室もあるのは、やさしい気遣いです。



こちらの蕎麦の特徴の一つが、濃厚な鰹出汁です。
これだけ主張が強いのに、蕎麦と相性が良くて本当に美味しいです。


粗挽きそば。


国内産玄そばを自家製粉しているそうで、県内では際立った特徴です。


大海老の天ぷら。


サクサクのプリプリ。
美味しい蕎麦を食べる時、天ぷらは必要ないので頼みませんが、たまには良いですね。


ここの蕎麦湯は、漬け汁が特徴的なので特に美味しいです。


住所:群馬県北群馬郡吉岡町漆原1884-5
電話:0279-20-5252
定休日:火曜日、第3水曜日
営業時間:11:00~14:30(土日祝日は15:00)、17:30(土日祝日は17:00)~20:00
カテゴリ: 群馬・吉岡町
テーマ: 蕎麦屋
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

