05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

ローンウルフのロンリーライフ

日々の暮らしを思いつくまま、気が向くまま、綴ってみます


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

『ハゲタカ』

2009.06.10/Wed/13:00:00



ローンウルフです。

久しぶりに映画を見に行ってきました。
個人的には、今年最も期待していた『ハゲタカ』です。

一昨年、NHKでドラマ化され、一部で大きな指示を受け映画化された作品です。ウルフはドラマはもちろんテレビ自体をほとんど見ませんが、これは原作が好きだったので全話見ました。

今回も楽しみしていましたが、経済を扱う映画の難しさから、時代に即さないと判断されて、大半のシナリオが、クランクイン後に書き換えられたと聞きました。
そのためか、映画自体も内容が薄くてぼやけてしまって、「自動車版のサブプライム問題」や「労働者派遣の問題」を盛り込んでお前誰だよみたいなキャラもいるし、何よりも一番の醍醐味である、周到な準備と根回しをした者同士の駆け引きがほとんど見られなかったのが残念でした。


平日の午前中なのでガラガラかと思ってたら、チケット売り場は長蛇の列でビックリ

「ROOKIES-卒業-」と「天使と悪魔 」を見に来た人が多かったようで、「ハゲタカ」はウルフを含めても10数人しか居ませんでした。

夕方東京で友人と会ってから、20:15発のJALで神戸に向かいます。
一応パソコンを持って行きますが、毎晩激しい飲み会が予想されるので、ブログは月曜日まで休むと思います

藍ちゃんは来週の19日が誕生日なので、前祝で絶対に優勝すると信じて応援して来ます。
カテゴリ: 映画
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

