06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

ローンウルフのロンリーライフ

日々の暮らしを思いつくまま、気が向くまま、綴ってみます


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

上海料理&スウィーツのお店 一品香

2009.04.08/Wed/12:00:00

ローンウルフです。

昨年暮れにオープンした、お気に入りのお店「一品香」に行ってきました。
食事はいつも、最も空いている時間(11:00のオープン直後とか)に行きます。

馴染みのバー、ASLIのマスターに、教えてもらいました。
新鮮で安全な地元の食材を、ふんだんに使った料理が楽しめます。
接客もしっかりしていて、非の打ち所がないです。
コストパフォーマンスは、信じられないくらい高いです。

トマト
サンドリップトマトとマイクロトマト。糖度が高くて美味しいです。

プレート
おまかせのプレートです。

エビチリ
芝海老のエビチリ、プリップリです。

生春巻き
生春巻き、もちもちとしゃきしゃき感がたまりません。

ラー油
スウィートチリソースの他に、試作中のラー油でも頂きました。
とても、勉強熱心で、妥協しないところを見習いたいです。

木耳
木耳と卵の炒め物、やさしい味付けで好みです。

黒酢和え
豚肉の黒酢ポン酢、黒酢って体にも良いし、美味しいね。

ご飯
ご飯とスープは、おかわり出来ます。

小龍包
自慢の小龍包、熱々のままいただきます。

小龍包
スープタップリタイプではないですが、ジューシーで美味しすぎます。

ジャスミン
ジャスミンティーです。

杏仁豆腐
杏仁豆腐、今まで食べた中で、ダントツに美味しいです。
右側が、蜂蜜を隠し味に使った自家製バルサミコソース。
左側が、爽やかな柑橘系の香りのソース。

ソース
柑橘系のソースは、エクストラバージンオリーブオイル(オレンジ)とはかたレモン、メープルシロップを使っています。
杏仁豆腐にオリーブオイル・・・柔軟な発想に、ただただ驚くばかりです。

お店
店内は、清潔感があって、落ち着いています(11時なので空いてて当たり前)。

トマト
東村の中里さんが育てたサンドリップトマト、販売もしています。

お二人
オーナーシェフの田村さんと、野菜ソムリエの益田ネージャーさん、お見送りまでしていただいて、満足度MAXです。

一品香
お店の情報は、クリックしてね。



明日は東京で仕事の打ち合わせ、終わったら兵庫県に向かいます
金・土・日曜日は朝から、花屋敷ゴルフ倶楽部で開催されるスタジオアリス女子オープンを観戦、もちろん藍ちゃんの応援です
ブログは自動更新にして、アップしておきますが、初めてなので上手くアップされるかわかりません。
ゴルフの神様が藍ちゃんに微笑んでくれることを祈ります
カテゴリ: 群馬・前橋
テーマ: 中華料理
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://wolf54.blog10.fc2.com/tb.php/10-495754aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

