03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

ローンウルフのロンリーライフ

日々の暮らしを思いつくまま、気が向くまま、綴ってみます


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

古民家的酒場 白虎(びゃっこ)

2009.09.14/Mon/12:00:00

ローンウルフです。


今日は、嬉しい事も悲しい事も書きたくて支離滅裂、ブログになってないです

まずは、藍ちゃん、米ツアー6試合連続トップ10フィニッシュ
初日73位タイと大きく出遅れて、米ツアーでは珍しい3日間の大会だったので、巻き返しは厳しいかと思いましたが、二日目と決勝ラウンドで、確実に順位を上げてくれました


次は悲しい事、先週で、素敵なレディNさんのブログが、お休みになってしまいました
まねっこして、餞(はなむけ)に一言、
「女心と秋の空」・・・期待しています


素敵なレディNさんとは、全然関係ないですが、

『私はあなたが想ってる様な人では
ないかもしれない
でも不思議なんだけど
あなたの声を聞いてると
とても 優しい気持ちになるのよ

このままずっと 忘れたくない
現実(いま)が想い出に変わっても
言葉はないけど きっとあなたも
同じ気持ちでいるよね』


ウルフが世界で一番好きな歌、ZARDの『心を開いて』(作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎)です。
13年も前の曲ですが、色んな大切な事を思いださせてくれます。


で、本題、新鮮なお魚では、県内トップクラスではないかと思っている、西郷ドンの「白虎」さんへ、久しぶり行って来ました。
そういえば、西郷ドンの名付け親も、素敵なレディNさんでした
全部美味しいので、旨いは省略しています。




最初は必ず、ビールです。


お通し、白バイ貝の煮付け。


今日の超おすすめ、築地で仕入れてきた、150kgの本鮪。


この日も我侭言って、一人用の盛り合わせ。


本鮪の、赤味と中トロ。
今年食べた赤味では、一案美味しかったかも?


金目鯛と赤ムツの炙り刺し。


松輪の〆サバ。
業界では、西の関サバ、東の松輪サバと評されているそうです・・・また一つ勉強になりました。


枝豆。


鹿児島県県 小牧醸造
芋焼酎 黒一刻

御馳走様でした。


お店の情報は、クリックしてね。

住所:高崎市連雀町4-4
電話:027-325-6857

前回の「白虎」
カテゴリ: 群馬・高崎
テーマ: 魚さかなサカナ~♪
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://wolf54.blog10.fc2.com/tb.php/125-ac9b2ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

