08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

ローンウルフのロンリーライフ

日々の暮らしを思いつくまま、気が向くまま、綴ってみます


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

郷土料理 くれむつ

2009.04.12/Sun/12:00:00

ローンウルフです。

このブログがアップされる頃、ウルフは神戸で藍ちゃんを応援しています。
最終日最終組で、ブッチギリの優勝を信じています

先日、久しぶりに行った「くれむつ」さんを紹介します。
ウルフが東京から帰ってきて、初めて馴染みになったお店です。
日本酒を飲めるようになったのは、この店のおかげです。
毎日毎日、三時四時まで飲み続けていたのも、この店です。
元旦に一斗樽を開けて、全員酩酊状態まで飲んだり、バスをチャーターしてお客さんたちと旅行に行ったり、数えられないくらいたくさんの想い出が詰まっている大切な空間です。

お店は、囲炉裏が一つだけ、訪れるお客さんは、みな隣同士で直ぐに打ち解けて、楽しい時間が過ごせます。

お通しの切干大根です。


囲炉裏で炭火、心から落ち着けます。


蛤の酒蒸です。


大粒のアサリの酒蒸と、小粒の蛤の酒蒸・・・やっぱり、蛤の方が贅沢な気がします。


牡蠣フライです。


懐かしい味で、昔を思い出します。


オガタマ酒造、古式製法甕壺仕込み芋焼酎、鉄幹。
目薬の葉を鉄瓶で煮出したもので、割ってみました。
芋焼酎っぽさは薄れますが、とても飲みやすくなります。


山芋の磯辺揚げ、昔から好きです。


お新香の盛り合わせ。


住所:群馬県高崎市上佐野町253−1
電話:027-327-1264‎
定休日:木曜日
カテゴリ: 群馬・高崎
テーマ: 和食
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://wolf54.blog10.fc2.com/tb.php/15-290d1c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

