04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

ローンウルフのロンリーライフ

日々の暮らしを思いつくまま、気が向くまま、綴ってみます


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

鮨 むらかみ

2009.04.20/Mon/12:00:00

ローンウルフです。


ウルフにとって、『美味しい事=嬉しい事』です。
頻繁には来られませんが、美味しいお鮨が食べたい時は、「むらかみ」です。
ネタも新鮮ですが、一手間掛けた細工寿司のお味は絶品です。
ほとんどの握りは、何もつけずにそのままいただきます。




いつでも、どこでも、最初はビールです。


蛍烏賊、最近チョッと食べすぎですが、美味しいです。


今日はお鮨が食べたかったので、お刺身は少しだけいただきました。
中トロと赤貝、無論美味しいです。


出汁巻き卵も、おつまみに。


気さくな大将、鰯を捌いて、何か作り出しました。
少し嫌な予感がします


鰯のなめろうでした。


これが出ると、日本酒を飲まないわけには行かないので、久保田(千寿)をぬる燗でいただきました。


これ以上何か出されると、またお鮨が食べられないで、お酒と肴だけで終わりそうなので、今日は強い意思で握ってもらいました。


墨烏賊、塩と酢橘でいただきます。
食感も香りも最高、旨いです(以下旨いは省略


金目鯛の昆布〆、梅肉と合います。


さより、辛味大根でいただきます。


きす、こちらも辛味大根でいただきます。


鮃の縁側、こちらは山葵の醤油漬けでいただきます。


どーんと、主役の登場です。


炙りトロ、幸せなお味です。


中トロ、辛味大根と相性が素晴らしい。


鯛の昆布締め、熟成したお味です。


今の季節しか入荷しない、子振りの鳥貝


可愛いですね。


怒ってました


デザートじゃなくて、アナゴです。
他にも、かすご(小鯛)や何か食べましたが、撮り忘れました

最後は「またね巻き」
ま=マグロ
た=沢庵(タクワン)
ね=ネギ
で、〆るとお洒落ですが、この日は満腹で頼めませんでした。


住所:群馬県高崎市八千代町2丁目12-14
電話:027-325-7239
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00
カテゴリ: 群馬・高崎
テーマ: お寿司
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://wolf54.blog10.fc2.com/tb.php/24-3ab68011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

