10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

ローンウルフのロンリーライフ

日々の暮らしを思いつくまま、気が向くまま、綴ってみます


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

銀座

2009.04.22/Wed/12:00:00

ローンウルフです。


桜が散ったら、冴えない天気が続きますね・・・。
仕事もさっぱりで、ボディーブローのように、じわじわ減っています。
どんよりした空、高い所から景色を眺めて食事をしたら、気分が晴れるかと思いましたが、何も変わりませんでした





初めて、ワシントンホテルの「銀座」で、おもてなし御膳をいただきました。
11時半頃にお店に入りました。
最初は、年配の女性がお一人で食事をされていましたが、後から後から、50歳前後の女性の団体が、来る来る、高齢の御夫婦以外、男性客はウルフだけで、テーブル満席・・・ここって、込んでたんですね


一の膳


吸い物 緑豆真丈
菖蒲独活 口木の芽
実は良い歳して、独活が苦手だったりします・・・。


小鉢 順才酢
大和芋 梅肉 扇檸檬
もの凄く小さい順才でした、まだ季節前ですね。


八寸 季節の五種盛り
手前が合鴨ロース煮、奥が柏餅
餡子食べたの、何ヶ月振りでしょうか?


八寸 季節の五種盛り
手前がエシャレット諸味噌、奥が若草卵


八寸 季節の五種盛り
一寸豆塩茹で


二の膳


造り
鮪、ほたるいか


焼き物 太刀魚木の芽焼


煮物 国産牛すき煮
焼豆腐、白菜、白葱、白瀧、春菊、榎木


揚げ物
茄子海老挟み揚げ、揚げ春雨、青唐


鶏と山菜の炊き込みご飯


味噌椀
信州浅間味噌仕立て


香の物三種盛り
茄子 蕨 山芋


水菓子
季節のアイスクリーム(桜)


御馳走様でした。


お店の情報は、クリックしてね。
カテゴリ: 群馬・高崎
テーマ: 和食
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://wolf54.blog10.fc2.com/tb.php/26-5b68b99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

