08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

ローンウルフのロンリーライフ

日々の暮らしを思いつくまま、気が向くまま、綴ってみます


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

天ぷら もっこす

2009.04.27/Mon/12:00:00

ローンウルフです。


先日、飲み仲間の方達に、美味しい天ぷらやさんを教えていただいたので、素敵なレディをお誘いして、久しぶりにお邪魔して来ました。
倉賀野にある、「もっこす」さんです。
街中から離れていて、少しわかりづらい場所にありますが、こだわりのあるお店で、時々自分に御褒美をあげたい時に行こうと思います。


素材も調理も、こだわり抜いています。
ウルフも技術者なので、こだわっている人は好きです。


ビールの注ぎ方が悪いんじゃなくて、写真撮る前に口うをつけちゃいました


お通しです。





蛍烏賊


葱坊主、初めて食べました。


今日新潟で採れた、雪の下に眠っていた蕗の薹。


コシアブラも採れたて、贅沢です。


白魚のシソ巻き


熊本産、馬刺しと、こおね脂、馬刺し醤油でいただきます。
ボキャブラリーが貧困なので、説明が少ないですが、全て旨いです。


「ロマネ・コンティ」じゃなくて、「ノマンネ・コンネ(飲みにおいでよ)」。
洒落が聞いていて、飲みやすい芋焼酎です。


蛤の天ぷら、泣きたいほど旨いです。


アナゴ、丁寧な調理で、骨まで美味しいです。


美味しいお刺身です。


お口直しに、トマト、爽やかです。


こっちのトマトは、漬物です。
先日、〆でいただいた天茶を食べ損ねたので、次の機会には是非食べます。

住所:群馬県高崎市倉賀野町186-3
電話:027-395-8807
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:30、17:30~22:00
カテゴリ: 群馬・高崎
テーマ: 和食
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://wolf54.blog10.fc2.com/tb.php/30-b79909a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

