04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

ローンウルフのロンリーライフ

日々の暮らしを思いつくまま、気が向くまま、綴ってみます


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

古民家的酒場 白虎(びゃっこ)

2009.04.29/Wed/12:00:00

ローンウルフです。


大型連休の序盤ですね。
ウルフは休みなしです。
ただでさえ人通りが淋しいのに、さらに街に人がいなくなった気がします。

この日は、「白虎」さんに行ってきました。
まだ新しいお店で、お花見の時に飲み友達とお邪魔したら、お魚が美味しくて好きになりました。
一見、怖そうなマスターですが、とても真面目な方で、お料理もお話も楽しいです。


どんなときも、最初はビール!


お通しです。


小鰭と蛍烏賊と昆布。
ウルフは、酢の物大好きなので、嬉しいです。


新鮮と言うか、チョッと怖いです


お刺身の盛り合わせ。
小食なので、あまり品数を頼めないと我侭を言ったら、二切れずつ盛ってくれました。
素材に自信があるので、そのままか、お塩で食べてくれとの事。

【赤ムツ(ノドグロ)】
炙った皮に、塩味が付いています。感動的に美味しいです。

【ヒラメ】
紫蘇と梅肉で挟んであります。旨いは以下省略。

【コハダ】
こちらは、光物苦手な人にも食べやすいように甘酢生姜で一工夫。
ウルフは、光物大好物なので、どんな調理法でも大丈夫です。

【中トロ】
説明の必要ないですね。

【鮪の赤味】
塩で鮪を食べたの初めてですが、違和感ないです。

【真鯛】
前日に〆て、一晩寝かせたもの、笑みがこぼれますね。

【真ハタ】
赤味も良いけど、白身も好き。


一本義(純米生原酒)
福井県:一本義久保本店
お刺身にとても良く合います。


おまけで、炙りたての赤ムツをさらにいただいちゃいました


合鴨のたたきおろしポン酢
ピンボケで、ごめんなさい・・・。


ナンコツの唐揚げ
コリコリのウマウマ、大好きです。


お店の情報は、クリックしてね。
カテゴリ: 群馬・高崎
テーマ: 居酒屋
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://wolf54.blog10.fc2.com/tb.php/32-58ad25f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

