04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

ローンウルフのロンリーライフ

日々の暮らしを思いつくまま、気が向くまま、綴ってみます

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

上海料理&スウィーツのお店 一品香(いっぴんこう)

2009.05.07/Thu/12:00:00

ローンウルフです。


昨日から天気が、愚図ついてしまいました。
今朝の通勤は雨の割には空いていました、まだ連休の方もいらっしゃるのでしょうね。
実家から会社に向かう途中、ハローワークの前を通りますが、八時半前なのに30人くらいの人が並んでいました。
景気の回復と雇用の安定、早く実現して、みんなが幸せになって欲しいです。

十数年振りに母親と二人だけで外食、「一品香」さんに行ってきました。
亡くなった父は、病気の影響もありますが、定年後はほとんど外食をしなかったので、必然的に母親も外食の機会が少なくて、喜んで貰えて少し親孝行しました


ランチタイムなのに、個室が空いていました。


アイスプラントとサンドリップトマト、「果物みたい!」と驚いていました。


海鮮炒め


サッパリしたお味ですが、丁寧な下味もついています。
タラの芽は、お味も彩りも良いです。


プリプリ海老のチリソース


とても上品な味付けで、海老はもちろんプリプリ、美味しいです。
ウルフはもう少し辛くて、酸味があったほうが好みです。


ワンタンスープ
これは旨いです、このほかにご飯もついてます。


ザーサイ


小龍包
いつ食べても、ジューシーで美味しいです。


きっと学生の時以来の、スウィーツの盛り合わせ。


マンゴープリン、これ好きです。


杏仁豆腐、これはもう好物です。


胡麻団子。
熱々で胡麻の香りが良いですが、そろそろ許容量に近づいてきました


ガトーショコラ。
限界に近づいてきました


アップルパイ。
甘いもの苦手なウルフが、唯一今でも好きなスウィーツ、残してはいけません。


白桃烏龍茶


桃の香りがやさしくて、気持ちに余裕が持てます。
母も大満足、御馳走様でした。


サンドリップトマト、最後の一袋をお土産にゲット!


お店の情報は、クリックしてね。

前回の、「一品香」さん
前々回の、「一品香」さん
スポンサーサイト
カテゴリ: 群馬・前橋
テーマ: 中華料理
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://wolf54.blog10.fc2.com/tb.php/40-07ef317d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

