06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

ローンウルフのロンリーライフ

日々の暮らしを思いつくまま、気が向くまま、綴ってみます


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

箱そば そばぜん

2009.05.08/Fri/12:00:00

ローンウルフです。


今日も冴えない天気ですね。

連休は、自宅で仕事をしていたので、ランチは懐かしい地元の蕎麦屋さんが多かったです。
10数年振りに、「そばぜん」さんに行ってきました。
ウルフが専門新聞紙で新聞記者をしているとき、直ぐ近くに国の出先機関があったので、取材に行く時に良く寄りました。




オーダーしたのは、看板メニューの「箱そば」です。
汁が二つ付いてきたので、嫌な予感がしてきました・・・完全に忘れてます。


天ぷらと薬味。


トロロ。


鶉の卵。


薬味を混ぜて待っていると・・・。


ドカ~~~ンと、箱そばの登場です。
写真で見ると、スカスカに見えますが、尋常な大きさではありません。
幅60cmはあるでしょうか?
女性一人では、まず無理です・・・蕎麦好きのウルフでも、やっと平らげられる量でした。


香りはほとんどないですが、少し太めで歯ごたえがしっかりしています。


店内は広くて、40人くらいは入れるでしょうか?
メニューは、数えられないほど多くて、セットメニューや単品、酒の肴等、リーズナブルで多岐に渡っています。
食べ終わってお勘定の頃には、12時前なのに20人くらいお客さんがいました。


住所:群馬県渋川市元町560
電話:0279-24-4585
定休日:火曜日
営業時間:11:00~21:00

カテゴリ: 群馬・渋川
テーマ: 蕎麦屋
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

そういえば

ウルフさんならわかるかと思いますが、群馬県庁前の国道50号になるまっすぐの通り、左側にあった「高砂庵」が無くなっていました。
県庁や前橋市庁に行く際に良く利用していたのですが、閉店してしまって残念です。
あそこのかき揚げがチープでよかったなぁ。
URL | Ryu #-
2009/05/08 18:19 * 編集 *

Ryuさん、こんにちは。

「高砂庵」も、良く行きましたね。
私が行っていたころは、食券に代わって、カウンターだけで、椅子が固定で狭くて、何とも居心地が悪かった気がします。

まー、官庁が密集している真ん中なので、客の回転を良くする為には仕方なかったのでしょうね。

味は覚えていませんが、会社が市役所の近くだったので、暑くて食欲がなくて出かけるのが面倒なときに、ざる蕎麦や冷やしたぬき蕎麦を頼んでた記憶が残ってます。かき揚は覚えてないですi-182
URL | ローンウルフ #-
2009/05/09 12:52 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://wolf54.blog10.fc2.com/tb.php/41-40d76f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

