10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

ローンウルフのロンリーライフ

日々の暮らしを思いつくまま、気が向くまま、綴ってみます


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

中華茶房 茶音(ちゃお)

2009.05.21/Thu/12:00:00

ローンウルフです。


昨日の暑さは、半端じゃなかったですね
事務所にこもっているので、気が付きませんでしたが、外に出たらめまいがしそうでした。
血液検査の結果を聞きに病院へ行ったら、もの凄く数値が悪くなっていて、服用をやめていた薬が追加になってしまいました

人一倍ストイックな生活?をしているのに、何ででしょうね?

通勤経路に、美味しい中華料理のお店があります。
高渋バイパス沿いに昨年オープンした、「茶音」さんです。
古い民家を改装した店構えで、座席数に比べて駐車場が狭いのが難点でしたが、久しぶりに訪れたら、道の逆側にも駐車場が増えていました。




この日は、麺類が食べたかったので、麺ランチを注文しました。


酸辣湯麺 (スーラータンメン)


メニューには、「酸味と辛味のさっぱりとしたラーメンです」と書かれていますが、結構辛くて濃厚なお味です。
好きな味ですが、先に口をつけると、点心(特に小龍包)のお味がわからなくなるので、点心を先に食べる事をお勧めします。


点心


焼売と小龍包。


デザートの杏仁豆腐。


最初、ホットの中国茶をオーダーしてましたが、思ったより辛かったので、アイスに変更。


お店の情報は、クリックしてね。

住所:高崎市冷水町132-1
電話:027-360-6502
定休日:火曜日
カテゴリ: 群馬・高崎
テーマ: 中華料理
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://wolf54.blog10.fc2.com/tb.php/54-a7c119b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

