10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

ローンウルフのロンリーライフ

日々の暮らしを思いつくまま、気が向くまま、綴ってみます


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

磯料理・小料理 くなしり

2009.06.19/Fri/12:00:00

ローンウルフです。


昨晩、訃報が届きました。
大変お世話になっている方の息子さんで、まだ24歳という若過ぎる死・・・心より御冥福をお祈りいたします。
20年来の付き合いで、先日父が他界したときも御夫婦で告別式にきていただきました。
知り合った頃は、まだ生まれたばかりで、幼稚園・小学校・中学校と進み・・・「お父さんと同じ料理人になりたい」と言って、修行に出ていたのが懐かしい思い出です。

生ある者は、悔いが残らないように、精一杯、仕事も遊びも楽しみましょう。
新鮮な魚介類なら、絶対に期待を裏切らない、「くなしり」さん。


たまには、スーパードライ。


新鮮モズク、シャキシャキです。


香りと辛さが鮮烈な、山葵漬。
どこぞのお土産とは、一味も二味も違います。


いつもの、プレミアムモルツ。


小鯛のから揚げ。
20cmチョッとの大きさ、そのままでも美味しいですが、ポン酢をつけても旨いです。


珍しい焼酎を発見。
芋と麦の2種類に、「くなしり」のお名前が?


プライベートラベルで売込み中との事でした。
鹿児島県 さつまゑびす堂


最初で最後かもしれないので、芋焼酎をキープ。
お味は、正にです。



鹿児島県 山元酒造
芋焼酎 五代原種 三升壷
飲み比べましたが、横綱と平幕ほど差がありました。


活サザエ。
お刺身のつもりでしたが、何となく焼いてもらいました。


激しく旨いです(あたりまえ)。

御馳走様でした。


お店の情報は、クリックしてね。

住所:群馬県高崎市新田町5
電話:027-325-4502

前回の「くなしり」
前々回の「くなしり」
前々々回の「くなしり」
前々々々回の「くなしり」
前々々々々回の「くなしり」
カテゴリ: 群馬・高崎
テーマ: お魚料理
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

こんにちはv-278

そうですか・・・亡くなられたんですか
ご両親かなり お力落としのことでしょうに

人の死は身近な人に限らずとも
少しでも その人と接触したことがあるならば
悲しみも一層ですね・・・
URL | 茶碗 #-
2009/06/20 14:42 * 編集 *

おはようございますi-1

昨年の暮れから手の施しようがなくて、近い将来に訪れることはわかっていましたが、ご親族をはじめ近しい人たちは、さぞや辛い日々を過ごした事でしょう。
こんな時代に、楽しいここもあまり経験できずこの世を去るのは、心残りも多かったと思いますi-241
自分より、遥かに若い人の葬儀に参列するのは初めてだと思うので、今日は辛い告別式になりそうです。
URL | ローンウルフ #-
2009/06/21 09:38 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://wolf54.blog10.fc2.com/tb.php/80-0ac91d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

