10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

ローンウルフのロンリーライフ

日々の暮らしを思いつくまま、気が向くまま、綴ってみます


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

一二三食堂(ひふみしょくどう)

2009.09.10/Thu/12:00:00

ローンウルフです。




今朝7時頃、駐車場から会社へ歩いていたら、黒猫さんが日向ぼっこしてました

犬に吼えられた記憶が無いウルフですが、猫は天敵で何度も怖い目に会っているので苦手です。この黒猫さんは例外のようで、逃げるわけでも媚びるわけでもないけど相手もしてくれない、猫らしい猫でした。

西洋では「黒猫は縁起が悪い」と昔言われていましたが、今はそういった迷信も薄れているようです。
そういえば、ウルフの会社は創業以来、ずっとクロネコヤマト一筋で、発送も代引きもお願いしているので、黒猫とは相性が良いのかもしれません


食欲も戻ってきて、脂っこいものも食べられるようになりました
すっかり定番、「一二三食堂」さんです。


いつもの席に一番乗り。


ミックスフライ定食。
注文してから全部作ってると思うので、30分くらい待たされるのが難点ですが、出来立て美味しいので、時間に余裕があるときに頼みます。


コロッケ。


アジフライ。


ヒレカツ。


しらすおろし。


冷奴。


お漬物。


なめこと油揚げと豆腐のお味噌汁。


食後の牛乳。

ご馳走様でした。


住所:高崎市宮元町40-3
電話:027-322-3074

前回の「一二三食堂」
前々回の「一二三食堂」
前々々回の「一二三食堂」
前々々々回の「一二三食堂」
前々々々々回の「一二三食堂」
カテゴリ: 群馬・高崎
テーマ: Lunch♪
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

鮨つかさ

2009.09.09/Wed/12:00:00

ローンウルフです。


今日は16日かと思っていました
仕事が暇だと、時間が経つのが遅いです・・・忙しいと、あっという間なのに・・・。
来週末から大型連休なので、その前に人間ドックへ行く予定です
4・5年前に、20万円も出して、PET検査を受けた事がありますが、少しして検査で早期発見される可能性が極めて低い事がマスコミで発表されて、その施設は閉鎖に追い込まれたことがあったので、普通の人間ドックで十分だと思ってます。


暑くても寒くても、美味しい食べ物と言えば、一番は鮨ですね、で「鮨つかさ」さんへ行って来ました。
全部美味しいので、旨いは省略しています


先客がいなければ、座る席は決まっています


アサヒ スタウト。


湯葉豆腐、ねっとり感がたまらないです。


シマ鯛の昆布〆と、鯵。






鹿児島県 三岳酒造
本格芋焼酎 三岳


少し大きくなりましたが、まだシンコがありました。
美味しかったので、今回も二貫握ってもらいました。


白海老。


アナゴ。


中トロ。


サッパリした梅きゅうで〆。

御馳走様でした。


住所:高崎市真町51-1
電話:027-326-7334

前回の「鮨つかさ」
前々回の「鮨つかさ」
前々々回の「鮨つかさ」
前々々々回の「鮨つかさ」
カテゴリ: 群馬・高崎
テーマ: 美味しかった♪
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

磯屋

2009.09.08/Tue/12:00:00

ローンウルフです。


仕事に影響が出ない程度の、心地よい二日酔いです
一軒目で、妖艶なトレーダーKさんと久しぶりに会えて、調子に乗って三軒梯子をしましたが、思ったよりは飲み過ぎませんでした


随分前に、知り合いのマスターに教えてもらった「磯屋」さんへ行って来ました。

お店に入ると、元気なおばちゃんがいて、楽しい店です。
おばちゃん:お茶飲むかい
ウルフ:はい
おばちゃん:うちはお任せしかないよ
ウルフ:はい
おばちゃん:今日は暑いね~
ウルフ:ですね~


みたいな感じ




で、お任せの定食?

厚揚げの煮物、揚げ茄子、キュウリと蛸の酢の物、南瓜の煮物、ほうれん草のお浸し、沢庵、単身赴任のお父さんにはたまらないメニューです。


塩鯖。


旨いです。


塩コショウで炒めたもやしと、サラダ。


奴豆腐。


ご飯と、茗荷と豆腐のお味噌汁。

御馳走様でした。

住所:高崎市寄合町17
電話:027-322-3554
カテゴリ: 群馬・高崎
テーマ: 和食
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

『カナダ女子オープン』最終日、藍ちゃん2位タイでフィニッシュ!

2009.09.07/Mon/12:00:00

ローンウルフです。


『カナダ女子オープン』最終日、藍ちゃん、頑張りました
トップと8打差の、6位タイでスタートした藍ちゃんは、前半こそスコアを伸ばせませんでしたが、後半3連続を含み4バーディ、ノーボギーのトータル67、通算10アンダーの2位タイでフィニッシュしました
今年は17試合に出場して、トップ10フィニッシュが10回、直近5試合の成績は、6位タイ、優勝、3位タイ、4位タイ、2位タイと、全選手中最高、たまに優勝に絡む上位選手から、いつも優勝に絡むトップクラスの選手へ成長しました、本当に嬉しいです

桃子ちゃんも、この日6つスコアを伸ばして、自己最高、藍ちゃんと同じ2位タイでフィニッシュ、日本勢が頑張ると、気持ちがよいです

自分でも信じられませんでした、五日間禁酒が続いています
10数年間、毎年350日は間違いなく飲んでいますが、アルコール依存症でない事は、確実のようです
発作警報も完全に解除されたので、そろそろ出かけてみようと思います


全然関係ないですが、出張で新橋に行った時に撮りました。


こっちは、先日、日帰りで静岡に行った帰りです。
東海道新幹線の一部のグリーン車は、まだ喫煙席があるので嬉しいですが、時代の流れから言って、何れ全ての公共機関は全面禁煙になってしまうのでしょうね
カテゴリ: 宮里藍
テーマ: ゴルフ
ジャンル: スポーツ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

純手打 梁嘉(りょうか)

2009.09.04/Fri/12:00:00

ローンウルフです。


今日は涼しいを通り越して、寒いです
パソコンの発熱よりも外気温の冷却能力が高いので、エアコンがいらないのは経済的に嬉しいですが、体が順応するのが大変ですね。
今晩も飲まないので禁酒三日目、「もう少し、あと少し」で、警報解除です

「梁嘉」さん、こちらのお店も会社から近いので、良く行きます。




相変わらず、早いです。


この日は、天婦羅定食をオーダー。


天婦羅の盛り合わせ。


細いですが、堅めの田舎風蕎麦です。


蕎麦湯で〆。

御馳走様でした。

お店の情報は、クリックしてね。

住所:高崎市鞘町62
電話:027-323-5534
定休日:日曜日
営業時間:昼のみ
カテゴリ: 群馬・高崎
テーマ: 蕎麦屋
ジャンル: グルメ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

